LOVE♡デモ〜愛こそはすべて〜

LOVEデモとは、参加者一人一人がそれぞれのやり方で愛を表現し、愛で世界を良い方向へ変えていきたいという意志を表明する、ポジティブなマルチイシューのデモです☆

 


★LOVEデモ・よびかけ文★(ぜひ読んで下さい♪)

【最新情報】

5/5更新

《5/6(祝)開催決定!》 【特定秘密保護法廃止!北区アクション meets LOVEデモ 〜PEACE モリモリ パレード〜】

北区アクションの方々と初めてのコラボレーション企画!
とってもとっても楽しみです♪

Facebookイベントページはこちら♪
https://www.facebook.com/events/476035872550793/

以下、北区アクションのホームページからの転載です☆

これまで毎回、赤羽駅西口や王子駅で1時間の“駅前集会”をやってきましたが、
連休最終日の開催となる次回の北区アクションは、いつもの北区アクションとは趣向を変えて
愛をメインテーマにしたマルチイシューなデモを行う“LOVEデモ”とコラボしたパレードを開催します!

秘密保護法は日本を戦争が出来る国づくりへ変えてしまう可能性のある法律だと考えていますが、
今、まさに集団的自衛権の行使をするための関連法が国会で審議されようとしていて、
日本が戦争に巻き込まれていく事態が発生する可能性が現実味を帯びてきました。

そんなタイミングだからこそ、秘密保護法はじめ平和のことや憲法のこと、争わないためにはどうしたらいいのか、
みんなで訴えながら、考えながら、意見を深め合いながら北区の街をパレードしたいと思います。

LOVEデモは、毎回、ビートルズのALL YOU NEED IS LOVEを歌ったりしながら参加者がワクワクするようなデモを行っています。
今回のLOVEデモとコラボした北区アクションもきっとワクワクするはず。

ぜひ、北区にお住まいの方参加してください!(遠方の方ももちろん大歓迎です)


タイトル
特定秘密保護法廃止!北区アクション meets LOVEデモ
~ PEACE もりもりパレード ~


日にち
2015年5月6日(祝・水)


時間
集合/集会開始 13:30
パレード出発 14:00
終了予定 15:15


集合場所
王子 三角公園 (東京都北区王子1-7 )
参考  http://itot.jp/13117/221


パレードコース
王子を出発し、赤羽駅西口に向かうコースです。


主催
特定秘密保護法廃止!北区アクション 実行委員会
LOVEデモ


問い合わせ
渡辺幸彦(実行委員長) 090-1203-3155 


LOVEデモについて (ぜひリンク先もご覧ください♪)
LOVEデモとは、参加者一人一人がそれぞれのやり方で愛を表現し、愛で世界を良い方向へ変えていきたいという意志を表明する、ポジティブなマルチイシューのデモです☆ 
http://u111u.info/k73a

 賑やかなパレードにしたいと思っています。楽器、鳴り物、カラフルなプラカードなどお持込み大歓迎です。
★ 当日、チラシなどを配って頂けるお手伝いの方も募集しております。
 動画の撮影や配信は大歓迎ですが、被写体となる方が撮影を嫌がった場合はご配慮ください。また動画の配信先をスタッフまでお知らせください。
 パレード終了後は赤羽駅付近のお店で打ち上げを行います。参加される方は当日、スタッフまでお申し出ください。


~~ツイッターでも情報発信しています~~
https://twitter.com/kitakuactio

3/15開催! 【第3回さよなら原発小田原パレード with LOVEデモ~311忘れない 原子力より愛の力を♡~】

《☆ついに明日3/15開催!》

【第3回さよなら原発小田原パレード with LOVEデモ~311忘れない 原子力より愛の力を♡~】

2015年3月15日(日)@小田原・ みんなの広場集合

Facebookイベントページはこちら♡

《第3回 さよなら原発小田原パレード with LOVEデモ~311忘れない  原子力より愛の力を♡~ 》

さよなら原発小田原パレードさんからLOVEデモとコラボレーションのお誘いをいただき、3/15、小田原の城下町にて、ご一緒に歩かせていただくことになりました!

皆さまのご参加、心よりお待ちしております♪

以下、オダパレさんのブログから転載です☆

《第3回 さよなら原発小田原パレード with LOVEデモ~311忘れない  原子力より愛の力を♡~ 》

今年のおだパレは、LOVEデモとのコラボ!
全ての問題は繋がっている。
解決出来る唯一の方法、それは「愛」。
今こそ、愛を呼び掛けよう!


ALL YOU NEED IS LOVE


2015年3月15日(日)
13:30 集合 13:50 出発 14:50 終了予定
みんなの広場 集合
(小田原駅東口 徒歩15分)

デモは恐いって思っていませんか?
デモは、憲法で保障された権利の一つです。
民主主義を守るためのとっても大切な手段。
他の多くの国でも、日常的に行なわれています。
ただそこに来て歩くだけの、一番簡単な意見の表明方法。
人がたくさん集まる、それだけで大きなパワーが生れます。
LOVEデモはとっても楽しくて平和的なデモ。
「原発要らないんじゃないかな」「なんだか戦争が近づいてるみたいな気がする」
そんなことを感じていたら、一度参加してみませんか?
老若男女、誰でも大歓迎です!

★ビートルズの"ALL YOU NEED IS LOVE"(日本語版)を歌ったり、愛のこもったコールをしながら歩きます。
★プラカード、楽器大歓迎。(団体旗などはご遠慮下さい)
★テーマカラーはピンク。ピンクのものを身につけて来てくれると嬉しいです。

★ゼロノミクマくんも来てくれます。
ちびっこのご参加もお待ちしてます♪

同日開催
 「おひさまマルシェ」 食とエネルギーは自給出来るか?
 10:00~16:30  小田原城二の丸広場
 物販・飲食ブース/太陽光発電によるライブ/トークイベント


 映画「日本と原発」上映会
 18:00開場 18:30開演 *上映前に、監督(河合弁護士)による挨拶あり
 前売り 800円  当日 1,000円
 チケット取扱い 伊勢治書店、平井書店 他

詳細http://t.co/1sjSX4Mp1s




【12/6(土)VOTE FOR LOVE♡デモ〜愛のために選挙に行こう!〜投票率アップ大作戦〜】



《☆本日開催決定☆》

12/6(土)VOTE FOR LOVE♡デモ〜愛のために選挙に行こう!〜投票率アップ大作戦〜】

(11/29のデモが雨で中止になってしまったため、再度開催させていただくことになりました☆)

*前回と、時間とルートに変更がありますので、充分ご確認下さい☆

【日にち】
2014年12月6日(土)
【時間】
13:30 宮下公園・集合
14:00 集会スタート
14:30 デモ出発
15:40 神宮通公園ゴール予定♪

【集合場所】

渋谷区・宮下公園

【ルート】

宮下公園→渋谷公会堂→公園通り→渋谷駅→宮益坂→青山通り→表参道→ラフォーレ左折→神宮通公園

【呼びかけ文】

2014年12月14日、衆議院議員選挙が開催されることになりました!

「自分が一票入れたところで、何にも変わらない」「難しくてよくわからない」「政治は自分には無関係」と、選挙や政治に対し、ネガティブなイメージを持っていたり、無関心だったりする人々にも、

【選挙は私たちの望む未来をつくることができる、大きなチャンス☆】

だということをポジティブに明るく楽しく伝えたい!

もしもこのままの政治が続いたら?
いつわりの経済政策が続いたら?
深刻な事故もそのままに原発が再稼働されたら?
格差をさらに広げるTPPに参加決定したら?
ノーベル平和賞の候補にもなった憲法が改正されたら? 
誰もが望まない戦争が始まったら?

未来を想像して選択しよう☆
今、私達がどう行動するかが、未来を大きく左右します。

愛する人やものを守るために、
今こそ、ひとりひとりが持っている一票に、心からの願いや、ありったけの愛を込めて、望む未来をみんなでつくろう!

そして、子供たちが豊かな想像力の羽根を羽ばたかせることの出来る、愛と笑顔の溢れる世界を実現しよう☆

【お願い】

老若男女すべての方々に心地良く受け入れてもらえるような、分かりやすく、明るい雰囲気の笑顔溢れるデモにしたいと思っています♪

否定的な表現や、誰かを傷つけたりするような言動や行動はさけていただきたいです。

○肯定的な言葉を使って、朗らかに伝えましょう♪

○もちろん言葉だけでなく、ダンスや音楽、絵などで、自由に表現して下さい☆

VOTE FOR LOVEデモを作るのは、参加者の皆さんひとりひとりの愛です♡

皆様のご参加、心よりお待ちしております♪


【ALL YOU NEED IS LOVE〜選挙に行こう!バージョン】が出来ました☆

当日ぜひ一緒に歌いましょう♪
(キーは原曲通りです)

【ALL YOU NEED IS LOVE〜選挙に行こう!バージョン】

LOVE LOVE LOVE

できないことなんて、ないんだよ
変えられない未来は、ないんだよ
願いをこめて投票すれば
it's easy

無関係じゃ ないんだよ
キミのくらしに つながるんだよ
誰もが笑顔で生きられる社会をつくろうよ

選挙に行こう!
選挙にGO!
LET'S VOTE FOR LOVE LOVE
Love is all you need

選挙に行こう!
選挙にGO!
LET'S VOTE FOR LOVE LOVE
Love is all you need


手と手をつなぎ合おうよ
にっこり笑い合おうよ
両手広げて 抱きしめ合えば
it's easy

選挙に行こう!
選挙にGO!
LET'S VOTE FOR LOVE LOVE
Love is all you need

みんなに、愛!(VOTE FOR LOVE!)
自分に、愛!(VOTE FOR FUTURE!)
世界中に、愛!
愛は、すべて

Love is all you need(VOTE FOR LOVE!)
Love is all you need(VOTE FOR YOU!)
Love is all you need
Love is all you need


【☆VOTE FOR LOVEデモで当日配布するチラシ完成!☆】

柚木ミサトさん @pelukiss のイラストを使用させていただき、やたさん @Fuji51284864 と、徳さん @tokudasu と、#VOTE部 の皆さんの思いのこもったチラシが完成しました☆

【☆VOTE FOR LOVEデモ 用のプラカード集☆】
@tokudasu さんが

11/29 VOTE for LOVEデモ 用メッセージボード集」を作って下さいました♪

ぜひデモに連れて来てね♪



【急募!VOTE FOR LOVEデモで選挙をアツくするポジティブメッセージを撮ろう!】

#VOTE部 の小野寺さん @deluxe55 の企画です☆

以下、転載

今週土曜日、11月29日にえみちゃんらがやる "VOTE for LOVE♡デモ" にご協力いただいてフォトセッションを実施します。
 
撮った画像は、VOTE部サイトかアルバムなどへ集約、拡散、バナー加工等に利用します。
 
自薦他薦オッケーですので、デジカメ持参で集合ください。
 
 
◉ミッションは4つ◉
 
 
▲ミッション1:メッセージボードを持つ人々▲

現在制作中の「VOTE for ◯◯」というフォーマットをここ数日でデザイン&拡散し、それをデモ参加者さんに書き込んでもらって本人の顔込みで撮影してまわります。

それと平行して、デモ開始前、スタッフ集合すら前の朝11時にフォトセッション部の有志に集合してもらいます。

小澤さんらと上記フォーマットの紙を持って渋谷の街に散開、街行く人たちに声をかけ、「VOTE for ◯◯」にその場で記入してもらい、ご本人の顔込みで撮影させてもらいます。

同時に、「13時半からデモやるよ。いっしょにいかが?」と勧誘もします。

☆声かけ&撮影の際には、ネットにアップすること、顔出しOK?NG?の許可をもらってください。

ハードル高いですが、ナンパ師、もとい、声かけ人とフォトグラファーとペアになって行動してもらいます。
なので、街中での声かけが得意だ!という方も同時に募集します!
よろしくです!

・散開する前に、オレの方から簡単な撮影ポイントをアドバイスをします。
 
 
▲ミッション2:イメージカット撮影▲

デモスタート前にもイメージカットをいくつか撮ります。
集合スタッフ+αでそのようなものが撮れたら、と思います。
(時間的に余裕はないでしょうけど…)

ここにアップした手のイメージとかドラクロワの『民衆を率いる自由の女神』みたいなものを想定しています。
 
 
▲ミッション3:行進中の内部から撮影▲

デモ行進中も大勢にハッピーな、ポジティブな写真を撮っていただきます。
 
 
▲ミッション4:ゴール後の撮影▲

デモゴール後も代々木公園で積極的に上記のような撮影、撮りこぼしたイメージカットをぢゃかすか撮ります。
 
 
ということで、カメラクルーは多ければ多いほどヨイので、我こそは、という自薦と、友達がカメラ女子です、のような他薦でもフォトグラファーを募集をします!

同時に街中声かけナンパ隊(^^)も募集します!
 
 
日時:11/29 11時頃
場所:渋谷 宮下公園(の原宿寄り)集合
持ち物:デジカメ(コンパクトでもミラーレスでも一眼レフでもOKですが、ナンパ撮影班はスマホのみはNGにさせてください)

詳細は以下のリンク先に簡単なプレゼンのPDFをアップしましたので、そちらでなんとなくイメージつかんでおいてください。
http://yahoo.jp/box/_MIgPs

以上、よろしくお願いいたします!

VOTE部写真拡散大作戦!
ポジティブになるイメージをアップ&共有&拡散にご協力ください。

投票率アップ↑のために投稿いただいた写真に文字などを載せ
バナーとして自由に加工、拡散することを計画しています。
フリー素材として配布をしますので、そのように使ってOK
ネットに顔出しOKの方、今日のLOVEデモで撮ったステキな写真を
ご提供ください♡

アルバムのタイトル:VOTE部フォト
アルバムのURL:http://30d.jp/tokyochange/38
投稿用メールアドレス:df9c9af1ad52e85bd139c9c74f5bf5df@m.30d.jp
■この投稿用アドレスに写真を添付して送ると、アルバムに写真を保存できます。
■ダウンロードはどなたでも、アルバムURLから可能です

♥または #VOTE部 で各自拡散♥

【☆VOTE FOR LOVEデモで当日沿道で配布するチラシ完成!☆】

柚木ミサトさん @pelukiss のイラストを使用させていただき、やたさん @Fuji51284864 と、徳さん @tokudasu と、#VOTE部 の皆さんの思いのこもったチラシが完成しました☆

【ALL YOU NEED IS LOVE〜選挙に行こう!バージョン】が出来ました☆

当日ぜひ一緒に歌いましょう♪
(キーは原曲通りです)

【ALL YOU NEED IS LOVE〜選挙に行こう!バージョン】

LOVE LOVE LOVE

できないことなんて、ないんだよ
変えられない未来は、ないんだよ
願いをこめて投票すれば
it's easy

無関係じゃ ないんだよ
キミのくらしに つながるんだよ
誰もが笑顔で生きられる社会をつくろうよ

選挙に行こう!
選挙にGO!
LET'S VOTE FOR LOVE LOVE
Love is all you need

選挙に行こう!
選挙にGO!
LET'S VOTE FOR LOVE LOVE
Love is all you need


手と手をつなぎ合おうよ
にっこり笑い合おうよ
両手広げて 抱きしめ合えば
it's easy

選挙に行こう!
選挙にGO!
LET'S VOTE FOR LOVE LOVE
Love is all you need

みんなに、愛!(VOTE FOR LOVE!)
自分に、愛!(VOTE FOR FUTURE!)
世界中に、愛!
愛は、すべて

Love is all you need(VOTE FOR LOVE!)
Love is all you need(VOTE FOR YOU!)
Love is all you need
Love is all you need

【☆VOTE FOR LOVEデモ 用のプラカード集☆】

@tokudasu さんが

「11/29 VOTE for LOVEデモ 用メッセージボード集」を作って下さいました♪

ぜひデモに連れて来てね♪


【急募!VOTE FOR LOVEデモで選挙をアツくするポジティブメッセージを撮ろう!】

#VOTE部 の小野寺さん @deluxe55 の企画です☆ 

以下、転載

今週土曜日、11月29日にえみちゃんらがやる "VOTE for LOVE♡デモ" にご協力いただいてフォトセッションを実施します。
 
撮った画像は、VOTE部サイトかアルバムなどへ集約、拡散、バナー加工等に利用します。
 
自薦他薦オッケーですので、デジカメ持参で集合ください。
 
 
◉ミッションは4つ◉
 
 
▲ミッション1:メッセージボードを持つ人々▲

現在制作中の「VOTE for ◯◯」というフォーマットをここ数日でデザイン&拡散し、それをデモ参加者さんに書き込んでもらって本人の顔込みで撮影してまわります。

それと平行して、デモ開始前、スタッフ集合すら前の朝11時にフォトセッション部の有志に集合してもらいます。

小澤さんらと上記フォーマットの紙を持って渋谷の街に散開、街行く人たちに声をかけ、「VOTE for ◯◯」にその場で記入してもらい、ご本人の顔込みで撮影させてもらいます。

同時に、「13時半からデモやるよ。いっしょにいかが?」と勧誘もします。

☆声かけ&撮影の際には、ネットにアップすること、顔出しOK?NG?の許可をもらってください。

ハードル高いですが、ナンパ師、もとい、声かけ人とフォトグラファーとペアになって行動してもらいます。
なので、街中での声かけが得意だ!という方も同時に募集します!
よろしくです!

・散開する前に、オレの方から簡単な撮影ポイントをアドバイスをします。
 
 
▲ミッション2:イメージカット撮影▲

デモスタート前にもイメージカットをいくつか撮ります。
集合スタッフ+αでそのようなものが撮れたら、と思います。
(時間的に余裕はないでしょうけど…)

ここにアップした手のイメージとかドラクロワの『民衆を率いる自由の女神』みたいなものを想定しています。
 
 
▲ミッション3:行進中の内部から撮影▲

デモ行進中も大勢にハッピーな、ポジティブな写真を撮っていただきます。
 
 
▲ミッション4:ゴール後の撮影▲

デモゴール後も代々木公園で積極的に上記のような撮影、撮りこぼしたイメージカットをぢゃかすか撮ります。
 
 
ということで、カメラクルーは多ければ多いほどヨイので、我こそは、という自薦と、友達がカメラ女子です、のような他薦でもフォトグラファーを募集をします!

同時に街中声かけナンパ隊(^^)も募集します!
 
 
日時:11/29 11時頃
場所:渋谷 宮下公園(の原宿寄り)集合
持ち物:デジカメ(コンパクトでもミラーレスでも一眼レフでもOKですが、ナンパ撮影班はスマホのみはNGにさせてください)

詳細は以下のリンク先に簡単なプレゼンのPDFをアップしましたので、そちらでなんとなくイメージつかんでおいてください。
http://yahoo.jp/box/_MIgPs

以上、よろしくお願いいたします!

VOTE部写真拡散大作戦! 
ポジティブになるイメージをアップ&共有&拡散にご協力ください。 

投票率アップ↑のために投稿いただいた写真に文字などを載せ 
バナーとして自由に加工、拡散することを計画しています。 
フリー素材として配布をしますので、そのように使ってOK 
ネットに顔出しOKの方、今日のLOVEデモで撮ったステキな写真を 
ご提供ください♡ 

アルバムのタイトル:VOTE部フォト 
アルバムのURL:http://30d.jp/tokyochange/38
投稿用メールアドレス:df9c9af1ad52e85bd139c9c74f5bf5df@m.30d.jp
■この投稿用アドレスに写真を添付して送ると、アルバムに写真を保存できます。 
■ダウンロードはどなたでも、アルバムURLから可能です 

♥または #VOTE部 で各自拡散♥

@_LOVEdemo_

 

#LOVEデモ ツイート