【☆うつけん応援はマルチイシューのLOVEデモだった☆】

【☆うつけん応援はマルチイシューのLOVEデモだった☆】

とっても大切なことに気がついた!うつけんや山本太郎さんの応援って、よく考えてみたら、マルチイシューの LOVEデモ だったんだってこと!

愛と希望に溢れた社会を目指すため、市民が立ち上がり、否定的な言葉は最小限で、ポジィティブな言葉を大きな声で発してた!

本当にみんなが笑顔で、前向きに希望を持って声を上げて活動出来て、様々な問題についても周知出来て、みんなで歌を歌ったり、踊ったり、パレードしたり、最高だった。ああゆう動きをもっと続けて、広げていけたらなと思ってた。だけど選挙期間は大変短かった。でもLOVEデモでまた出来るよ!

LOVEデモとは、ポジティブなマルチイシューで、みんながそれぞれのやり方で表現し、愛で世界を良い方向へ変えていきたいという意志を表明するデモ☆

色々な思いは先日、趣旨につめこんで書きましたが、簡単にいうとこんな感じです☆ 

今、様々な活動をしている人達って、人並み以上に愛が強いと思うんです。だからこそ愛するものを守るために声を上げ続けている。

心が優しくて繊細な人達だと思う。だからこそ、否定的な言葉を発し続けていると精神的に疲弊してくると思う。

反対!って言いたくて言ってるわけじゃない。言わざるおえない状況の世界だから。本当はもっと笑顔で愛に包まれて過ごしたいからこそ、守るために、反対の声を上げ続けている。もちろん反対とこれからも絶対に言い続けていく必要がある、再稼働やTPPや改憲を阻止するために。

だけどネガティブな言葉と同じくらい、もしくはそれ以上にポジティブな言葉を発信していかないとと思うんです。

世界はプラスとマイナスのバランスで出来ている。今、世界に圧倒的に愛が足りない。だからこそ問題が多発してるし、自殺者も何万人もいる。

だからこそやるの。

愛を広げたい。

すべてはバランスで、現実を見ることと同時に夢見ることも必要。

「全ては夢見ることから始まる。しかしそれを妄想で終わらせないためにも、振り子のように、現実と夢をいったり来たりすることが大切。」佐治晴夫

うつけんや山本太郎さんの選挙応援みたいにと言ったけど、「愛」というと抽象的だし、選挙のように緊急性もないかもしれない、すぐに結果は見えないかもしれない。だけど、今、この世界で、愛を伝えることはものすごく重要。

初めての試みだし、準備もまだ全然出来ていないし、試行錯誤の連続。だけど、やってみなくちゃわからないし、何にも変わらない。だからこそチャレンジするの。みんなの力が必要。人数じゃないの、愛を伝えたいっていう気持ちが強い人達が集まってくれたら、少なくたって百人力☆

ワクワクするようなことしたい。ワクワクするような世界にしたいから。
もっと楽しんで出来ることっていっぱいある。やり方次第。 

北風と太陽のお話みたいに、言葉も同じく、あたたかい言葉に人は耳をかたむけやすいんじゃないかな。 とくに関心のない人達には届きやすいんじゃないかなと思います。

「一人で見る夢はただの夢。みんなで見る夢は現実になる。」オノ・ヨーコ 

この言葉をすごく感じてる。私ひとりじゃ出来ないよ。みんなと一緒に実現したい。皆さん、どうか一緒に夢見よう、そして実現しよう☆力を貸して下さい☆

《お知らせ》
#LOVEデモ ←このハッシュタグをつけて、自分の好きな愛に関する言葉や、大切にしてる言葉、名言など、今みんなの心に届けたい、シェアしたい言葉をツイートして下さい♪曲のリンクとかもいいかな?これもツイッター上でのLOVEデモです☆

LOVEデモ に関するアイディアも大募集!タグつけてお知らせ下さい♪3/2の第一回目には間に合わなくても、今後実現出来るかも!皆さん次第です♪ワクワクすることを想像してみんなで実現していきましょう☆LOVEデモに関することや、皆さんの思いを共有するのにぜひ使って下さいね☆

@_LOVEdemo_

 

#LOVEデモ ツイート