明確なヴィジョン

結局のところ、多くの政治家は国民に選挙の時以外は興味持って欲しくないんじゃないかな?法案通しにくくなっちゃうから。だから小難しくつまらないものにしている。関心持たれないようにしてる。国民に気づかれたらまずいことがいっぱいある。だけど、本当は政治と生活は密接に繋がってる。

国民みんなが興味を持って政治に積極的に参加すれば、本当はもっと楽しい世界にすることだって出来るんだよ。そうゆう権利を持ってるんだもん。それを伝えたい。

そのためには、やっぱりそのことにすでに気づいてる人が、気づいていない人に、小難しく伝えるより、楽しく伝えた方が、伝わるんじゃないかな?って思ってる。

世界平和みたいな夢みたいなこと、実現できっこないって思ってるから実現出来ないだけであって、みんながそうしたいって思えば、そう出来る。出来ない意味が分からない。だってそれを選ぶ権利を私たちは持ってるんだもん、今は、まだ。

「世界は夢見ることによってつくられる。」世界一敬愛している宇宙物理学者の佐治晴夫先生がおっしゃっていた言葉。

「人々の意志が戦争を止める日が必ず来る」DAYS JAPANのキャッチコピー。

この明確なヴィジョンをすべての人が持つことが出来たら必ず戦争は終わる。

終わるわけないと思ってるから終わらない。明確なヴィジョンが必要。

そのためには想像力。愛の力が必要。

世界から戦争がなくなる、この明確なヴィジョンを持つ想像力と愛の力の必要性を、LOVEデモで伝えたい。

@_LOVEdemo_

 

#LOVEデモ ツイート